TOPじぃじのプロフィールお庭の手入れの内容料金お問合せ

2019年06月07日

★あさひ「いのちの森」を見学★

(あさひ「いのちの森」2019年6月2日)
★あさひ「いのちの森」を見学★2019年6月2日。
富士自然観察の会」の人達と、
一緒に「あさひ・いのちの森」を見学した。

この森は、2007年5月に、
宮脇昭さんの提唱の元で、各種の苗木を植えた。
(2007年5月の植樹…ネットより)
★あさひ「いのちの森」を見学★この時、じぃじも、植樹に加わった。

それから12年。
大きくなった森に感激した。

こんな森になった。
(あさひ・いのちの森 2019年6月2日)
★あさひ「いのちの森」を見学★★あさひ「いのちの森」を見学★











樹木の成長の速さを、まざまざと感じた。
(光合成の競争に破れ、枯れた樹木も多くある。)
★あさひ「いのちの森」を見学★多くの種類の樹木を植えたけど、この土地に適し、周りの樹木の光合成の競争に、勝ち残ったものが、残ることになる。

自然の掟である。

最終的には、照葉樹林の森になる。と言われている。

ビオトープはこんな感じ。
(左-2012年9月。  右-2019年6月)
★あさひ「いのちの森」を見学★★あさひ「いのちの森」を見学★






(左-2012年9月。  右-2019年6月)
★あさひ「いのちの森」を見学★★あさひ「いのちの森」を見学★






そして、田舎(奥三河)って、こんな感じだったなぁ~。と思った。
★あさひ「いのちの森」を見学★★あさひ「いのちの森」を見学★






★あさひ「いのちの森」を見学★★あさひ「いのちの森」を見学★






自然の森は、意外と速く出来る事を実感した。

12年間で、こんな太さに。
★あさひ「いのちの森」を見学★★あさひ「いのちの森」を見学★






(左-富士自然観察の会の人達と。  右-いのちの森)
★あさひ「いのちの森」を見学★★あさひ「いのちの森」を見学★






また、何年か後に、ここを訪れたい。

(2020年出来上がる、富士市の「新環境クリーンセンター」)
★あさひ「いのちの森」を見学★








 

そして、新環境クリーンセンターの「森林環境創造ゾーン」と、「屋外啓発ゾーン」 の植栽では、子供や、孫の世代に、幸せを感じる、自然を残したい。


Shakira – Try Everything (Flamedragonz cover) OST Zootopia



I messed up tonight  今夜私はしくじってしまった
I lost another fight   また戦いに敗れてしまった
I still mess up but I’ll just start again まだまだ私は失敗ばかりするけど、また再スタートすればいい
I keep falling down  いつも転んでばかりで
I keep on hitting the ground 地面に打ち付けられては
I always get up now to see what’s next 次に何が来るが見るために、いつも立ち上がる
Birds don’t just fly 鳥たちはただ飛んでいるんじゃない
They fall down and get up 彼らは落ちてはまた立ち上がっているの
Nobody learns without giving. It won’t どんな人だって与えずには学ぶことはないから

I won’t give up, no I won’t give in 私は諦めない、私は降参しないから
Till I reach the end 最後の最後まで
And then I’ll start again そしてまた再スタートを切るの
Though I’m on the lead たとえ自分が先頭にいようと
I wanna try everything 私はすべてに挑戦したい
I wanna try even though I could fail 挑戦したい、たとえ失敗することがあっても
I won’t give up, no I won’t give in 私は諦めない、私は降参しないから
Till I reach the end 最後の最後まで
And then I’ll start again そしてまた再スタートを切るの
No I won’t leave 私はいなくならないわ
I wanna try everything 私はすべてに挑戦したい
I wanna try even though I could fail 挑戦したい、たとえ失敗することがあっても

Oh oh oh oh  オーオーオー
Try everything すべてに挑戦するのよ
Oh oh oh oh オーオーオー
Try everything すべてに挑戦するのよ
Oh oh oh oh オーオーオー
Try everything すべてに挑戦するのよ
Oh oh oh oh オーオーオー

Look how far you’ve come あなたがどれだけ遠くまで来たか見てみなよ
You filled your heart with love あなたはハートを愛で一杯にしたの
Baby you’ve done enough that cut your breath ベイビー、あなたは十分にやったから一息ついて
Don’t beat yourself up クタクタにならないで
Don’t need to run so fast そんなに早く走らなくてもいいから
Sometimes we come last but we did our best ときには最後になるかもしれないけど、ベストを尽くしたらそれでいい

I won’t give up, no I won’t give in  私は諦めない、私は降参しないから
Till I reach the end 最後の最後まで
And then I’ll start again そしてまた再スタートを切るの
Though I’m on the lead たとえ自分が先頭にいようと
I wanna try everything 私はすべてに挑戦したい
I wanna try even though I could fail  挑戦したい、たとえ失敗することがあっても
I won’t give up, no I won’t give in 私は諦めない、私は降参しないから
Till I reach the end 最後の最後まで
And then I’ll start again そしてまた再スタートを切るの
No I won’t leave 私はいなくならないわ
I wanna try everything 私はすべてに挑戦したい
I wanna try even though I could fail 挑戦したい、たとえ失敗することがあっても

I’ll keep on making those new mistakes 私はいつだって新しいミスを犯すだろう
I’ll keep on making them every day 私は毎日ミスを犯すだろう
Those new mistakes 新しいミスを

Oh oh oh oh  オーオーオー
Try everything すべてに挑戦するのよ
Oh oh oh oh オーオーオー
Try everything すべてに挑戦するのよ
Oh oh oh oh オーオーオー
Try everything すべてに挑戦するのよ
Oh oh oh oh オーオーオー

Try everything… すべてに挑戦して






同じカテゴリー(環境・いのちの森・ビオトープ)の記事画像
★富士山麓ブナ林植樹に参加して★
★樹木・落葉の分解速度★
★ビオトープ問題より④★
★ビオトープ問題より③★
★ビオトープ問題より②★
★ビオトープ問題より①★
同じカテゴリー(環境・いのちの森・ビオトープ)の記事
 ★富士山麓ブナ林植樹に参加して★ (2018-04-29 20:06)
 ★樹木・落葉の分解速度★ (2018-03-20 12:22)
 ★ビオトープ問題より④★ (2018-01-27 19:34)
 ★ビオトープ問題より③★ (2018-01-24 16:31)
 ★ビオトープ問題より②★ (2018-01-22 20:24)
 ★ビオトープ問題より①★ (2015-04-08 09:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★あさひ「いのちの森」を見学★
    コメント(0)